iPhoneの進化はここまで来ている!最新機能について

iPhoneの進化はここまで来ている!最新機能について



国内最初の端末
それでは引き続き、iPhoneの進化の歴史について辿ります。次に紹介するのは、国内において初めて発売されることになったiPhoneである、iPhone3Gについてです。こちらについてはソフトバンクのみが取り扱っているものであり、現在のように多くの会社がスマートフォンを販売しているというけわではありませんでした。こちらの端末が販売されるようになって、ある程度国内においてもスマートフォンの普及が始まることになりました。とはいえ現在のように誰もがスマートフォンを選択しているというわけではなく、まだまだ全体のシェアとしてはいわゆるガラケーの方が上だったのも確かです。従来のケータイと違い、タッチパネル式になっているということもあって、なかなか馴染めなかったという方も多いのではないでしょうか。

このiPhone3Gがスマートフォンにとって大きな進歩となったのは、AppStoreというものが搭載されたことによって、サードパーティのアプリケーションが使用できるようになったことでした。これによって行なうことができる機能が格段に向上することになり、ほんとうの意味での「スマート」に近付いた、という経緯がありました。



初代iPhone
国内最初の端末
デザインの変化
さらに続く進化
リンク集
サイトマップ
Copyrightc2017 iPhoneの進化はここまで来ている!最新機能について All Rights Reserved.