iPhoneの進化はここまで来ている!最新機能について

iPhoneの進化はここまで来ている!最新機能について



デザインの変化
次に紹介するのは、iPhone4についてです。この間には3の改良型もありましたが、4は特に大きな変化を遂げたバージョンとなっていました。まず大きな変化となったのが、見た目の変化です。3Gまでについてはポリカーボネート製で作られていた背面の素材が、ガラス製の背面になるという変化を遂げたのがこの世代からでした。これによって機体サイズが大幅に縮小されることになり、軽量化も進むことになり、より持ちやすく、使いやすい端末としてのスマートフォンの進化が見られたのがこちらのバージョンでした。さらにディスプレイについても変化が見られたバージョンであり、Retinaディスプレイというものが使用されるようになりました。これによって、より高画質に画像や動画などを見ることができるようになり、趣味としてのスマートフォン使用というものがよりいっそう加速することになりました。

さらにこのバージョンにおいて搭載され、現在では一般的な機能となっているのが「フロントカメラ」と呼ばれるものです。自分側に向いているカメラが登場したことによって「セルフィ」とよばれる自撮りについても一般的に行われるようになってきました。SNSの進化に伴う進化でした。



初代iPhone
国内最初の端末
デザインの変化
さらに続く進化
リンク集
サイトマップ
Copyrightc2017 iPhoneの進化はここまで来ている!最新機能について All Rights Reserved.